あまだれのごとく

時々迷い込む後悔の森

23.1.2024

昨日、結局うまく眠れなくて
久しぶりに用もないのに夜更かしをしてしまった

 

イレギュラーなことばかりが立て続けに起こって
心がざわざわして

 

そういうときに失われた何かを挽回しようと
もがけばもがくほど、手元が狂ってしまうんだよな

 

退勤時、ギリギリ間に合うか、と思ったけれど
彼はもう、機上の人になっていて
結局今日は電子レンジの修理には来てもらなくて
オンリー麺類生活2日目

 

昼のクリームスピナッチパスタは結構美味しくできたんだけど
夜の明太子あんかけうどんは、わたしが求めているクオリティにはならなかった

 

なんだかネガティブなことばかりが目につく日
別に仕事自体は落ち着いているんだけどな

 

全然頑張っている自覚はないのに
こんなことをこぼしている自分にも正直嫌悪感
夜更かしのせいなのか、他に原因があるのか

 

ちょっとだけ、なにからも隔たって
一つのものことに没入したら、調子が戻ってくるかな

 

こんな夜はとりあえずアイスクリーム
普段だったら絶対選ばないストロベリーを選んでいるあたり
やっぱりなにかがおかしいんだよな