あまだれのごとく

時々迷い込む後悔の森

26.5.2019

 

 

f:id:wannaelfeternal:20190526210717j:plain

 

新緑の目黒川があまりにも美しかったので、
友人と私、どちらからともなくiPhoneを取り出して、
風景を切り取っていた

 

 

 

とにかく、この一週間は外食が多くて、
それだけ、たくさんの人と時間を過ごしていたことになる

 

 

 

アメリカから帰ってきた友人と過ごした時間には、
相変わらず心地の良い空気が流れていった

 

ソフトボール大会前後では、
普段ゼミで中々話しかけられずにいた子たちと仲良くできた


月一の定例会となりつつある、友人との素敵な夕食を中目黒で頂いた後、
タピオカを飲みながら馬鹿みたいなやりとりをした

 

何気で初めてちゃんと対面する友人とは、
思っていたよりもちゃんと会話が続いて、びっくりしたし

 

 

 

それに、読書も頑張った
一日700ページ近く読んだ日もあったし、
今週だけで5冊近くは消費できたのじゃないかな

 

今までも上手く使えばこのくらい読めたのかな、と思うと、
なんだかやりきれないような気もいたしますが、
今更悔やんでもね

 


 

ちらっと書いたソフトボール大会、
ありえないほど暑かったし、
筋肉痛が今でも治らないけれど、
まあ経験者として少しは活躍できたのかな、
結局勝利は得られなかったけれども、笑

 

それよりも、やっぱりこういう場の方がたくさんの人と喋れるし、
皆んなの意外な側面がみれたりするわけで、
来てない人、来れなかった人は損だなぁ、と思ってしまう

 

出来るか、出来ないか、じゃないのよね、こういうのはさ
出不精の私だけれど 、
とりあえずそこにいて、参加するっていうのは大事なことだと、改めて感じたな

同時に、これが最後のソフトボールか、と思うと
少し不思議な感じがした

 

引退したらもう手に取らないであろうと思っていたグローブを手にはめて、
ボールと向き合うと、意外と足はあの時のように機械的に動いたりしていて
それは、嫌々ながらも、
長い年月、私がちゃんとあの競技に向き合っていたことの証明

 

そう思うと、あの六年間にも少し付加価値を見出せるような気がするよ