あまだれのごとく

時々迷い込む後悔の森

8.9.2018

 

 

 

二日も書くのを忘れてしまった

 

 

 

6日はUSJに行っていたのだけれど、
ホテルに着いた時点で日付を超えてしまっていたし、
そのあとも友達と遅くまで語らったり、まどろんだりしていて、
ちゃんとベッドに入ったのは4時半近かった、笑

 

それにしても私はUSJのアトラクション、本当に向いていないらしい
3Dだか4Dだかの映像系アトラクションではことごとく酷い酔いに襲われる

 

ハリーポッター、やっぱりすごい世界観好きだった

 

f:id:wannaelfeternal:20180908134811j:plain

 

バタービールはもちろん、
憧れの「三本の箒」でフィッシュ&チップスを食べられたのもいい思い出

 

f:id:wannaelfeternal:20180908135826j:plain

 

もしトンクスかフレッドの杖があったら速攻買って帰っていただろうな
シリウスとルーピンの杖に関しては買うかめちゃくちゃ迷った笑)

 

ハリーポッターについて最近よく思うのは、
多分夢中になって読みふけっていた小四の私と、
今の私なら、作品や登場人物に対する感想がまるっきり異なっているだろうな、
ということ
だから早く読み返したい気持ちは強いのだけれど、
時間が中々取れないのが、残念

 

 

 

 

そして、7日は大阪観光に戻る
黒門市場にまず向かって、中トロサーモン中落ち丼を食べた

 

f:id:wannaelfeternal:20180908135123j:plain

 

中トロは唇で噛み切れるほど柔らかくて美味しかった
めちゃくちゃ小ぶりだったのだけれど、意外とお腹にたまってしまい
その後食べ歩きどころではなくなってしまった、笑

 

それでも最後の気合を込めて白桃ジュースを流し込む
あんなにお腹一杯だったのに、とろとろで自然な甘みの白桃ジュースは
最後まで空きがこないほど美味しかった

 

そして新幹線を降りて、家に着いたのは19時過ぎ
そのままリビングのベッドに倒れこみ、起きたら今日の11時過ぎという訳

 

 

 

最後の最後で発見して思わず買ってしまったこのマグで、
今はまたハーブティーを飲んでいる

 

f:id:wannaelfeternal:20180908135222j:plain

 

「忍びの地図」の足跡が浮かび上がってくるマグカップ
ファンにはたまらない、ずるい逸品

 

やることやったら歴史とドイツ語の勉強にのんびり取り掛かろう
まあ、たまにはこんな日があってもいい