あまだれのごとく

時々迷い込む後悔の森

10.5.2019

 

 

 

ようやくまた一週間が終わって、ほっとしているけれど、
こうして時間はあっという間に過ぎていってしまうのだな

 

 

 

今日は、インターン先の仕事が少し変則的で、
図書館へ調べ物をしに行くことになった

 

都立図書館って、誰でも入れるのね
でも、お目当の雑誌は大量のバックナンバーを要したのだけれど、
全部書庫に入ってしまっていたので、手続きして取り寄せるのにひたすら時間がかかる
そして、私は英語が全然できないのに、全部英語なので、どぎまぎしながら

 

でも、内容を読み込むならともかく、
情報を調べるのには、意外と語学力は要らなくて、
こういう時に必要なのは推測力だったりするのよね

 

結局自分の仕事の続きが少し残ってしまっていたりして、
予定の18時を大きくオーバーして、退社
毎週こうなってしまうのは、ただでさえ私が出れている回数が少ないから、
というのはあるけれど、
これに慣れてしまっては、将来がいささか不安
そんなことも言ってられないのかもしれないけれど

 

 

 

そろそろB2の勉強を始めなければヤバイのだけれど、
立ちはだかる課題と書類の壁
もうちょっと私も効率良く仕上げられないものかね

 

とにかく汚すぎる部屋と机の上がとてつもなくストレスだよ、

普段そこまで潔癖というわけではないので、

そんな私が危機感を覚えているということは、よっぽどヤバイということを示している

 

はあ、明日も早めに起きて、時間を有効活用できればいいのだけれど、

なんだかまた寝坊してしまうような予感が拭えない