あまだれのごとく

時々迷い込む後悔の森

27.1.2024

独りで起きるのが久々な週末

 

・昨日買ってきたスコーンを温める
・セイロンミルクティーを淹れる
・食べながらYouTubeを眺める
・(唐突に)ティーポットを購入
・電子レンジの掃除
・コンロ周りの掃除
・風呂掃除(水垢落とし)に励む
・洗濯を遂行する
・土鍋でご飯を炊いてみる
・昨日買った小松菜を調理しながら撮影
・一斉に靴磨き
・新調した埃払いで気になるところを拭う
・ネイルを塗る
・出かける

 

並べて書いてみると、冷静に、だいぶ頑張ったんじゃないの?

 

それにしても、土鍋で炊いたご飯の美味しさといったら!

 

正直、今までうちの炊飯器は何をしてくれていたんだ…と頭を抱えるレベル

 

ドイツに留学していたとき、たまに普通の鍋でご飯を炊こうとしたのだけれど、
一向に上手く炊けないので、
わたしにはその能力がないんだ、と半ば諦めていたのに、意外と簡単で

 

二合くらいは問題なく炊けそうだし、
正味一時間あれば浸水と蒸らし含めても炊き上がることがわかったので、
今後はなるべく土鍋で炊こうかしら

 

f:id:wannaelfeternal:20240127234643j:image

 

何はともあれ、このトリオを買ってからずっと見たかった絵が完成したので、満足です!
(ワンセットしかないと、どうしても1人の時しか試せないし)

 

おでかけも、大変に中身が濃いものだったので、ちょっと今日は書ききれない
明日、余力があったら書くことにして、まずはちょっと休もうかな