あまだれのごとく

時々迷い込む後悔の森

2.3.2019

 

 

 

数日ここを離れている間に、

あっという間に、3月

 

こういう書き方は良くないのかもしれないなぁ、と思いつつも、

特に書き留めて放流しようと思う心が、なかったのだけれど、

そろそろ戻ってこないと、永遠に帰ってこられなくなりそうだと思ったので

 

 

 

ここ数日の出来事、ざっくり

 

2月26日

ついに私の友達と友達同士での飲みが成立、こうやって私の友達は友達、みたいなのってすごい変な感じだけど面白い、しかもピンポイントで別の知り合いが同じ店にいて、もう世界って広いけど限られているなって感じ

 

2月27日

久しぶりに会った友達、ただでさえ喋る量が多い私を圧倒的に凌駕する勢いの喋り、お喋り好きな小学生を相手にしているみたい(貶してない)の相変わらずさ、他人の言葉の濁流に飲まれっぱなしになるのも、違和感こそあれどたまにはいいのかもしれない

 

2月28日

4連勤目、2日連続友達と晩御飯を食べていたのもあって、滅茶苦茶身体が怠い、それを久しぶりの大雨が追い討ちをかける、その後も色々あって、意味が分からないけれど久々に涙が止まらなくなりながら寝床に沈んで、起きたら午前零時を回ったところ、全然寝れてないのに熟睡したおかげか妙にすっきりしていて寝るのが勿体ないくらいだった

 

3月1日

だらっと起き抜けて、それなりに勉強やら読書やら色々頑張ったのだけれど、妙に地に足つかない感じ、これは息切れなのか何なのか、どうしていいか分からなすぎて、とりあえず文章にひたすらうずもった後、何故か散々迷った挙句バイオハザードを観た

 

 

 

春休み入ってから、とにかく、出勤は頑張った

2月は28日間しかないのに、今までで最高額の給料が振り込まれるはずだし

出勤前後も、怠け癖のある私にしては、よく勉強していたと思うし

 

ただ、ここで息切れしちゃいけない

大体最後の週だって、こんなことで疲れ果てて精神肉体両面やられているようじゃ、

果たして社会人なんて、やっていけるはずがない

 

もっと気力が、体力が必要です!

 

 

 

そして今日は、携帯の更新

もうバッテリーの持ちが限界だったし、

多分今後のことを考えると、今変えるのがベストタイミング

 

だったのだけれど、思った以上に時間がかかって、

ただでさえ今日は余裕をこいて、

二度寝三度寝を繰り返してしまったのに、

結局全ての作業が終わったのは19時半で、

まだ何にも取りかかれていない自分に、罪悪感

 

勿論、その間も全くぼうっとしていたわけじゃないし、

やれることはやったけれど、

やっぱり机に向かっている時間ではないからさ

 

まあ、こんなことをここで愚痴っていても仕方がないのだけれど

甘えを減らすか、許せる自分になるか、

どちらかの選択肢しかないし、そしてどちらの選択肢も取れるから

 

ただ最近は、

あまり周りのことを考えずに、自分のことだけに集中できたらいいのになぁ、なんて

とても利己的なことを思ってしまいます