あまだれのごとく

時々迷い込む後悔の森

25.2.2019

 

 

 

なんてことはない、平和な一日

 

少しだけ早起きが叶ったので、勉強をしてから家を出る

それもたった一時間もなかったけれど

 

私は、長い時間がなければ中々課題や勉強、その他諸々に取り組むことができなくて、

これは私が物事に対して結構没頭型だから、仕方ないと思っていたのだけれど、

今更、悪い癖だったな、と思う

 

「中途半端だから」と言い訳せずに、

毎日の端切れのような時間を、取り逃がさないこと

ちょっとの時間でも、しっかり切り替えられて積み重ねていけることの、重要さよ

 

そして、結局私が没入型とはいえ、

人間の集中が続く時間って限りがあるし、意外と短いし、

だからこそ、短い時間に一気に集中してやる方が、効率がいいのかもしれないな

 

 

 

今日は、初めてファーストピアスから、新しいピアスに付け替えた

 

f:id:wannaelfeternal:20190225232109j:plain

 

黄昏時の過ぎ去った、

太陽の没する直前の、夕闇の深い青

とても、美しい色合い

 

これはある時母が私に買っておいてくれた、ロンドンブルートパーズで、

ブルートパーズの中でも色が濃く、希少価値が高いのだそう

 

こんな高価なものを身につけるには、まだまだ身分不相応かもしれないけれど、

努力を積み重ねれば、

ちゃんと似合うようになるかもしれない、

なりたいな、いつかきっと