あまだれのごとく

時々迷い込む後悔の森

13.5.2019

 

 

 

土曜日は祖母と母とランチを食べに行くなどしているうちに日が暮れてしまって、
ゆっくり休むつもりが、色々事件が起きて友人に電話などしているうちに、
空が白んでいて、慌ててベッドに潜る

 

そうこうして少し遅めに起き上がった日曜日、
適当に昼食を済ませて、書類作成をまた永遠とこなす
今出されている4種類のうち、2種類は完了して、
1種類は問題があることが判明したので、少しやり直し、
残りの一つは別日に回すことに

 

書類ばかりもやってられなくて、
普通に明日までのドイツ語の課題と、
明後日までのゼミ課題が丸々残っていたし、
そして何より残念なことに、
来たる月曜も火曜も、夜に予定が入ってしまっているのだった

 

もう本当に、休日が溜まっている仕事やらを片付ける時間でしかなくて、
平日は朝起きるため、夜更かしをしている場合でもない、
けれど、そうすると全然足りない時間に、ため息

 

 

 

そして今日は、本当に楽しみにしていた「キングダム」を観る日
ここで言ったかどうか分からないけれど、
私は吉沢亮の大ファンだし、
「キングダム」の原作は読んだことがないけれど、
ずっと興味を持っていた

 

なんてったって私の大好きな軍記物らしいし
そういうわけで観に行ったら、もう圧巻
語彙力を見事に失った

 

もはや顔面の良さは、
ストーリーとアクションをすっと飲み込むためのものに過ぎなくて

 

というのも、私的見解では、
顔が整っていれば整っているほど、
そのビジュアル(というある意味余計な情報)に、
引っかかりを覚えずに済む、と思っているから

 

それでも、なんなんでしょうね、あの吉沢さんの顔面は
本当に、性別とかの垣根を超えて、美、って感じだったよ、、

 

山崎賢人も勿論、めちゃくちゃかっこよかったけど、
(ていうか彼はアクションシーン、冷静にヤバすぎる)
長澤まさみも、もう美しくないカットがなくて、何事、という感じ

 

あんなことを述べておいて、結局ビジュアルについてしか述べていないのは、
内容に関しては、本当にどう表現していいか分からない、
筆舌に尽くし難い満足感を得てしまったので、、言語化をサボっています笑

 

まあでも一言で言うなら、
やっぱり私もああいうの、作りたいな、ということ

 

多くの人の目に止まる、なんて高望みはしないから
いつの日か、叶うかしら