あまだれのごとく

時々迷い込む後悔の森

13.9.2018

 

 

 

昨日は、久しぶりの同期会だった

 

部活はいい思い出ばかりではなかったけれど、
やっぱりこうやって久々に会うと、
ずっとこうだったな、という懐かしさを共有できるのが楽しいし、
やっぱり長い時間を共に過ごしたおかげで、安心感、安定感がある
皆、変わってなくて死ぬほど面白かったな

 

そのあとは、ノリでその中の一人の子がうちに泊まりにきて、
夜通し語り合った(おかげで昨日は更新ができなかった)
彼女とは、結構同輩の中でも元から意見や趣味が合う方だったし、
大学へ進んでからもわりかし定期的に会っている

 

絶対に価値観や生活の感覚が合っているのを知っているから、
早くうちに呼びたかったのだけれど、中々予定が合わず
でも、泊まりってこういう無計画さが楽しかったりする

 

人生観とか、やりたいこととか、悩んでいることとか
浮ついた感情とか、余計な情報が挟まらずに、
現実から目を背けずにそういうことを対話できる同世代の友人は、
やっぱり貴重だと思う

 

彼女のことはまたおいおい登場する時にちゃんと書きたいな、と思っている

 

 

 

やっぱり広角レンズが必要だな、と思う今日この頃
例えばこういう部屋も、もっと綺麗に映るのだろうし

 

f:id:wannaelfeternal:20180914000343j:plain

 

どこからその費用を捻出しようかしら