あまだれのごとく

時々迷い込む後悔の森

5.6.2019

 

 

 

昨日は朝から気分が最悪で、嫌な予感がしていたけれど、
日中の運の悪さもさることながら、
帰宅してから散々喚いて、泣き叫んで

 

今朝、重たすぎる瞼を持ち上げて、
鏡で自分の顔を見つめる、いつもに増して小ぶりな目ん玉に、
嘆息が漏れる

 

 

 

とはいえ、昨日のメンブレが嘘のように、
今日一日自体はとっても快調で、
新学期になってから初めて授業で一睡もせず、
全て集中して聞くことができた

 

ちょっとしたことを取り立てて言えば、
新たなタピオカ店で少しオーダーミスをしたり、
予想外に友人とのチャットが長く続いてしまったり

 

まあ、毎日何かしらの事件やミスが起こるのは、
私の人生では当たり前のことだ

 

 

 

とにかく、心が落ち着いていれば、
どんなことも善い方向に一転するのよね、きっと

 

その精神状態をどうかできるだけ失わずに、
できるだけ人のことを傷つけないように、
生きていきたいものだな

 

たまにはサクッと、ね