あまだれのごとく

時々迷い込む後悔の森

5.4.2018

たくさんのことがあって、でもそんなことが起こる前から、

朝起きた時から、どうも調子が悪くて、気分が良くない

 

久しぶりの曇り空だったからかもしれない

 

人の考えていることが読み取れなくなる時期が、たまにあるのだ

まるで不純物の多い、曇った氷を透かしてみているような、そんな心地

 

1日中落ち着かなくて、もやもやして、自分がどうすればいいのかわからなくて

 

 

去年まで1年間一番一緒にいた人達が、いつの間にかクラスを辞めていて

 

それも半分くらい

とてもつらい

 

誰かがそこで頑張っているのを知っていたから、私も頑張れていたんだなと、はじめて気づいた

 

明日からも思いがけぬ仕事は舞い込むし、予定が5つというのは私にとって果てしなくキャパオーバー

 

そのあとも休める保証はしばらく無いわけで、どうしようもない不安の原因はそこにもある

 

とにかく、普通の暮らしを

丁寧に暮らすことを意識すれば、落ち着くかもしれない

 

さっさと顔洗って寝よう