あまだれのごとく

時々迷い込む後悔の森

13.1.2019

 

 

 

木曜日は、大学が休みで、ゆるゆる起き上がって、

ゼミ選考に向けての文献をダラダラと読んだ

 

金曜日は、また大学へ行き、インターンへ行き、

思い立って夕方から服屋を巡る

 

前に目星をつけていたお店にふらりと入ると、

まだ新春セールをやっていて、

「これは」と思う、ケーブル編みのアイテムが、二つ

草の色のセーターと、暖かな白の、ニットワンピース

 

ずっと、個性的な編み方のケーブルセーターを探していたのだけれど、

まさに、今まで見たことのその文様は、植物や森を思わせた

それもそのはず、後から調べたら、アイテムの説明のところに、

「オリジナルの編み方、深い森を思わせる模様」と書いてあった

 

そして試着したら、自分で言うのもなんだけど、

珍しくぴったりだったし、

何と言ってもダメ押しの50%オフ

 

この冬は、本当にセーターが大量に増えてしまったけれど、

まあ、なんとかクローゼットに収まりそうではあるので、大目に見よう

 

 

 

次の日、早速その緑のセーターを身につけて、

高校の部活の同級生と、新年会

 

あの頃は(最終的には、という側面も勿論大きいけど)、部活に前向きになれなくて、

正直終わった後も「もう、疲れた、ほっておいて」というような気持ちだった

 

けれど、やっぱり利害関係がなくなった瞬間に、

呆れるほど馬鹿みたいなやり取りが楽しくてしょうがないし、愛おしい

これは九月に集まった時にも思ったことだったけれど、

やっと、その湧き出る気持ちを、素直に受け止めることができたな

 

本当に楽しかったから、ハメを外しすぎて、

ついつい皆に心配を掛けさせるようなことをしてしまい笑、

大変申し訳ない気持ちではあるのだけれど

 

これも信頼できる皆の前だから、できたことだと思うと、

私もいい仲間を持てたのかな、って久しぶりに思えて、

一人で感傷的な気持ちになっている

 

 

 

その影響で、今日は始動が遅れてしまい、

明日の成人式に向けて細々としたことをしていたら、

こんな時間に作業を始めるハメに

 

f:id:wannaelfeternal:20190113232017j:plain

 

そんなつもりで始めたわけではなかったのだけれど、

結局この攻めてる(?)スタイルのネイルデザインで、

成人式に挑むことになってしまったよ

 

ちなみに私は母の晴れ着を拝借するのだけれど、

色合いがなんだかもう、平安時代の原色みたいな感じなので笑、

マッチはしないのだけれど、

まあその後の二次会のドレスには、合うでしょう

 

はあ、人生に一度なのに、全く成人式へのモチベが上がらない私ですが、

なんだかんだ、楽しめればいいな