あまだれのごとく

時々迷い込む後悔の森

2.1.2019

 

 

 

タイトル欄に「2018」と打った後に、慌てて「2019」と打ち直す

またひとつ、年が明けてしまったけれど、そんな感覚は全然なくて

 

ここ一週間ほど、ここの更新をサボってしまったのには、

色々な訳があるけれど、

後から私が見返したときに、

ぽっかりと隙間が空いてしまっているのが、気にくわないだろうから笑

私のための備忘録として、簡単にまとめさせて頂きます、笑

 

2018年12月26日

・3限しか授業はなかったので、午前中は友達とブランチ

・結局忘年会兼クリスマス兼お誕生日パーティーは18時半からだったので、めちゃくちゃ時間が空いてしまい、昨日映画を観にいった親友とカフェで駄弁った

・忘年会は鍋だけでもなんとかなったし、めちゃくちゃ楽しかった

・拗らせていた友人からついに彼氏ができた報告を受けて、近所迷惑な絶叫を上げた帰り道

 

2018年12月27日

・幸運にも結局1限が休講になっていたので、ゆっくり起床

・2限のみだったけれど、昨日のメンツで学食で昼食を食べることができたので、年の瀬の挨拶をちゃんとできた

インターンに向かったけれど、体調の変調を感じたので、2時間で早々と退勤して仕事納め

・明日の予定に備えて薬を流し込むと、あくる日まで14時間睡眠にふけった

 

2018年12月28日

・実は三宅健の大ファンの親友とコラボルームでカラオケ、結局一週間でこの子とは4回も時間を過ごすことになる笑

・遅れてきた彼女の友達と初エンカ、やっぱりクセが強くて笑ったけれども「今日初めて会ったとは思えない、2年前から知り合いだったよね?」とお互い確認して別れる

 

2018年12月29日

・祖母と会ったけれど、完全に私が疲れていて、母と大喧嘩、申し訳なかったけれどどうにもならないこともある

・なんとなく体調悪いのをまだ引きずっていて、帰ってきた後暖房の前でコートをきたままやはり4時間大爆睡

 

2018年12月30日

・ようやく周期的に身体が快調モードに入り、課題に手をつけ始める

・文フリに向けての作品の設定を年内に練らなければならなかったことを思い出し、慌てて紙に書き起こす

・トマス・マロリー『アーサー王の死』をようやく読み終える、終始ランスロットのコミカルなクズっぷりに爆笑

 

2018年12月31日

・例年通り、夜が深まるにつれて家族は不仲

・そして遂に三年連続、私は年越しの瞬間を意識下で見届けることはなかった

 

 

 

 

まあ、帰宅が遅かったり、体調が悪かったりで、

正直、勉強や課題すら殆ど手をつけられておらず、日記どころではなかった

 

自業自得だけれども、

かといって、こんなにダラダラ堕落できるのも、最後かもしれないので

後悔はしないことに、します!笑

 

そして元旦、

今までの自分なら考えられないほど、アクティブに新年を切り出した

 

友達と初詣に出かけるため、そこそこ早起きをして、

支度が終わり、出ようとしたところで、

今回の主役がまだ起きていないのではないか疑惑が生じ、笑

結局、渋谷あたりで流れ集合にすることに

 

かねてより行きたかったカフェが、たまたま元旦からオープンしていて、

そこに駆け込むも、そこしか空いてないものだから、人がすごい

 

そして、目の前で欲しかったクッキーが売り切れてしまった時の、悲しさよ

でも、さすが北欧発のコーヒー店、本当に味に棘がなくて美味しかったなぁ、

雰囲気も最高だし、また訪れたい

 

 

 

結局主役が起きたのが、12時30分(ちなみに集合時間は12時00分、笑)

時間的に、明治神宮参拝は諦めて、ダラダラと散歩をすることに、

北風が厳しくなくて、抜けるように青く晴れた空模様が幸いした

 

話題のパン屋で買ったパンをもぐもぐしながら、

主役の惚気話などなどを聞き、

向かった先のカフェはやっぱり空いていなかったので、

彼女のバイト先にお邪魔することに

 

すると、客がいなくてあまりに暇だったのか、

店長さんがちょっかいをかけてきたり、サービスのお茶を出してくれたり、

元旦からラッキーだったなぁ

 

次に彼女たちに会うのは、大学で、なのだけれど、

なんだか、新年から友人に会うなんていうことをしたのが初めてで、

もう、大学が始まってしまっているような、

それでいて、大学なんて一生始まらないような、

不思議な、感覚

 

今日は再び祖母がうちを訪れていて、美味しいものを食べる予定だけれど、

我が三人家族は、今日も不仲気味

もう疲れるだけなので、父親とはあまり関わりたくないのだけれど…

 

とにかく、これ以上何もなければ、それでいい