あまだれのごとく

時々迷い込む後悔の森

28.10.2018

 

 

 

昨日は一日中原稿、それから飲み会

締切日をすっかり忘れていて、気がつけば十月も終わりに近づいている、という有様

慌てて原稿に取り掛かる

 

この為に幾つか資料を読んだのだから、と意気込むも、

やっぱり、圧倒的に足りないし、

後から「あれもこれも、こう調べておけばよかった」というのがボロボロ出てきて、

自分のリサーチ能力の低さにため息がこぼれる

 

ああ、こういう時に英語かドイツ語ができたらな

圧倒的な原語資料の量、これが読めたら時代考証とかも、ぐっと楽しくなるに違いない

 

それから、親友と朝の4時半までずうっと電話

ちょっと、楽しいことを話しておりましたよ、色々

 

 

 

そして今日は、ドイツ語のテスト直しをする為に、

午後から親友とカフェで勉強

日曜日も大学の図書館が空いてたらよいのだけれど、あいにく閉館なので

 

テスト三回分を、一通り見直す

間違っているところの被り率が異常で、二人とも笑ってしまうけれど、

まあ、それなりに理解が深まったのではないでしょうか!

 

文法の確認って、一人でやっていると都合の良い解釈をしてしまっている気がして、めちゃくちゃ不安になるけれど、

二人だと納得のいく答えが出てくるのよね

 

それから、彼女の彼氏の話など

なんと、今週にできて、昨日報告を受けたばっかりだったのである、ほやほや

最近周りがラッシュすぎて、目を回している

 

みんなホリデーシーズンに向けて、駆け込んでいるのかしら

蚊帳の外の私には、よく分からないけれど

 

 

 

今宵も、原稿の続き

 

寝る前に脱稿できたらいいな、

まあ、どうせ、多分無理だけれども