あまだれのごとく

時々迷い込む後悔の森

17.10.2018

 

 

 

初めて、英語を切った

 

午前中インターンに行っている時から体調が怪しかった

今日休むよりも、明後日木曜日にガタがくるのが一番まずい

そういうわけで、インターンも早抜けして、4、5限も休むことにしたのだ

 

そんな割に電車に座ったら案外元気が出てきて、

ずっと調べ物なんかをして罪悪感だったけれど、

案の定、帰ってきたら微熱

すぐさまベッドに横になり、誘われるままに眠りに落ちる

 

起きたらだいぶすっきりしていて、ようやく健全な精神が戻ってきたな、と思う

まあ、疲れが取れたことよりも、将来の見通しがいきなり立ったから、

というのが大きいのかもしれないけれど

 

それにしたって、まだまだ安定性には欠けるけれど、

要は、卒業してすぐに就職を決めて、

それで人生が終わりではないということに、今更気がついたのだ

 

 

 

今朝は、また夢に憑かれてしまって、

出席のない授業なのをいいことに、大遅刻

ノートを見せてもらった友達には申し訳ないけれど、

まあお互いにこういうことはあるはずだし、そんなに気にしないことにする

 

インターンに行ってから、ふと気が向いたので、

一駅歩いて絶品ジェラートのお店に向かう

そこは珍しく遅くまで開いているので、19時上がりでも余裕で間に合うのだ

 

少し散歩するだけで、こころがすっきりとする時もある

それに絶品のジェラートが加われば、百人力だ

 

 

 

さあ、落ち込んでばかりいても、仕方がない

今日はもう少し、ドイツ語を頑張るよ